始めた理由は単純

最近健康の為に、食べ物に気を遣っている。こういう現実、数年前では考えられなかったよ。若い時は夜更かしや飲酒が当たり前で、体の事は気にも留めずという感じの毎日を過ごしてきた。

でも30代を迎えて・・・生活を改めることを決意!体重も一時期より結構増えちゃって、肌もボロボロ。自分の姿を鏡でマジマジ見た時、危機感すら感じて・・・。

だからオーガニックファンデーションをスタート。今まで使ってきたコスメは油分が多く配合されていて、正直私には不向きみたい。

以前からオーガニックファンデーションは、無添加成分のものが多いと耳にしていたから、チェック済!だけどカバー力や金額的問題がネックで、手を出せずじまい。

以前に試した時は伸びがイマイチで、物足りない感じに思えたし。ついつい厚塗りになってしまっていたのだけど、それは逆効果でかえって汚く仕上がりガッカリ。

現在は改良も進んで、お手軽に楽しめるらしい。オーガニックファンデーションには他の化粧品とは違う優しさもある。顔に負担も少なく、潤いも期待できる。

オーガニックファンデーションで、あの頃の自分を絶対取り戻します!